火曜日, 11月 27, 2007

ホンマに!?

本当に眠たい。でも今日記しておかないと意味がない気がするのでパソコンに向かう。

何回「えっ、うそやん」「ほんまかいな!!」と思ったことか。
「疑う」と言うことは自分の経験則では考えられない出来事に向き合った時に起こる。
でも経験則は自分がどれだけの物事を知っているか次第で大きく変わる。
自分の常識は本当に正しいのか、起こっている物事が異常なのか。
今日は本当に混乱した。

時に物事は厳密に制御され、時に驚くほど大雑把である。
そしてその厳密さ大雑把さに驚く。
大雑把からくる厳密さへの衝撃、厳密からくる大雑把さへの虚無感
何を厳密にして何が大雑把でいいのか。
適当という言葉はこの二つの中間なのか!?
自分の知っている知識や経験で下した判断は何だったのか!?

とにかく今日は厳密さを思い知らされた日でした。
そんな量で!?そのせいで!?

本当に全てが無になる可能性がある。明日その結果を目にするのが正直怖い。
でも腹をくくった。とにかく大丈夫と信じよう。考えに考えた。その時はその時だ。

何かが分かれば何かが分からない。そこに成長がある。

every day learning

0 件のコメント: