水曜日, 6月 15, 2011

よかったね!と言ってる腹の底

仕事や運動や色んな場面で
「この人には負けたくない」
いや、腹の底
「こいつには負けたくない」
と言う人はいませんか?
僕には居ます。

その人をそういう対象に見据えた理由は「人」(ここでは対象の人)によって違っていて、仲良かったりしてもなんか悔しかったりします。
でも友達だったり、関係が良好だったり、尊敬してたり色んな理由で「おめでとう!よかったね!」と思う側面もある。

今日、まさにそれ。

状況を知ってたから最初知った時「おーー、よかったなぁー」と思った瞬間。
「くそー、なんか負けた気がする」と思う。
むしろ、アカンかったらよかったのにとか思うちっちゃい自分が居たりする。

人との比較、人間関係、それも自意識の中で定義(生きている)んだなと改めて感じ、最高に
悔しい!!!!!!

今も書いていて「くっそーーーーーーーーーーーーー」って思っている自分。

でも、時期的にこの悔しさはええタイミングかも!?
まぁーーーーーー、見てなはれ!!


って、向こうは僕のことアウト・オブ・眼中やろな苦笑

0 件のコメント: