火曜日, 5月 29, 2007

祝日

昨日5/28はこちらでは祝日でした。
Memorial Dayといって戦死した軍人を追悼する日らしいです。この日はハッピーマンデーです。

こちらは祝日だからと言って必ずしも休みって訳ではないみたいで、聞くところによると州によっても異なるらしいです。僕の身近でもあって、自分は病院内で働いているのですがよく、
「大学からお金をもらって働いている人は休みだけど、病院からもらっている人は休みでない。」
っことがしばしばあります。

僕が思うに
「元日、独立記念日、Thanksgivingday、クリスマス」
は完全な休日って感じで、昨日のような日を含めると約10個ぐらいかなと言った感じでです。

そう考えると、日本って祝日多いですね。
日本人は働きすぎと言われてきましたが、最近は「休みすぎ」なのか!?

がんばれ日本人!!
おれもやけど…

0 件のコメント: