土曜日, 10月 06, 2007

将来のとかではなく寝ている時の方です。

眠りが浅いのか妄想癖が異常なのかは分かりませんが僕は非常によく夢をみます。そして不思議なほどにその内容を結構覚えています。

最近では夢で見た内容(これに関しては思い出せないのですが)に腹筋が攣りそうなくらい大爆笑して目覚めるなどかなり夢にはお世話になっています。そこで、今日見た夢はいったい!?

「僕がある人に対して行った行動と全く同じような行動を自分が受けるという夢」
その時その人が感じてであろう気持ちを夢の中で自分が身を持って感じる。

起きた瞬間「なんでやねん!!」って感じでした笑

状況的には夢の方がシビアでしたが、もしこんな風にあの人も感じたんかなって考えさせられました。正直「そら、そう言うわ!!」って思ったり。

色々考えたり推測したりして答えを出しても、その状況に置かれてようやく見えるものって多いと思います。人の感情とか行動とかは特に。そんな経験をたくさんしてる人はカッコイイ強い人なんだと思います。それは人より見えるものや感じていることが多いから。

やっぱり色んな経験をしていかないと「おっとこまえ」になれないですね。

でも、寝てるときぐらいはええ夢みさせて!!んっ、夢見てるか!?
ようわからんわ!!

0 件のコメント: