水曜日, 10月 03, 2007

髪の毛

日本に戻ってあまりの暑さに髪を切りました。

僕はずっと短髪だったのですが、留学中こっちの理髪店で上手く望む髪型を説明できる自信がないなどを理由に結構のばしていました。

今日、6階のワークスペースに向かうためエレベーターに乗ったところ、全く面識のない人に
「あっ、髪切った!!」
と言われました。
「あっ、はい」
と答えたものの、誰や!?感が否めません。

こちに戻ってこの方、第一声は「髪の毛切った!!」

正直ここまでの反響があるとは思いませんでした。
サッカーを一緒にやっている方々のは「less crazy」とクレームを付けられる始末。
こちらでは生活リズムや色々な点で「crazy Japanese」と呼ばれています。またそれを否定する気無しの僕。

外見(髪型)って結構大事なんだなとひしひしと感じるついこの頃です。

女の方の失恋したら髪の毛を切るってのも同じ要素を含んでいるのか!?

0 件のコメント: