月曜日, 1月 07, 2008

顔か性格か

よくこんな話を学生時代や今もしませんでしたか!?
「顔がむっちゃカワイイ子か性格がむっちゃいい子どっちがいい??」


先ほど昨日のムーブ!での府知事候補3人による生激論を見ました。
政策か人柄か。
面白い話は誰が話しても面白い。いい政策は誰がしてもいい政策。
果たしてそうか。

この政策は面白いとか、これは難しいやろとか、いち大阪府民として見ていました。
でも「しゃべる人」の影響と言うのは決して無視できないと思いました。
それが選挙戦のためのパフォーマンスか当選後も貫けるのか!?
それなら政策の確かな方を選ぶべきか、でも議会で押し切られるのじゃないか!?


顔と性格ではないですが、何をもって判断基準を作るのか。
人間と言うものナンダカンダで「顔」にこける部分はある。もちろん僕もあります。
その「顔」が万人受けするのかマニア向けかは分かりませんが。
でも性格最悪なのはいやだ。

さぁ、あなたはどこに妥協点を見つけますか!?

府知事戦楽しみです!!
僕は大阪が大好きです。
大阪の為に、最高の妥協点を見つけましょう!!


0 件のコメント: