木曜日, 5月 29, 2008

今戦っています。

自分の主張を通すか、ボスの意向に添うか。
僕自身は自分の立てた主張が面白いと信じている。でもそれをいかに相手に伝えるか。

第一ラウンド。今日は負けました。
正直タイミングを間違った気がしました。今日話すべきではなかった。
でもそれは結果論。
日本のボスに相談しました。幸い僕の背中を「ポン」と押してくれました。

僕はこうしたいんですが…。
私ならそうします。

うれしかった。
僕は戦います。自分を信じて。
そのように背中を押してくださる方が居てくださったことに感謝します。
本当にありがとうございます!!

人を納得させることには体力がいる。いかに自分の考えが面白く興味深いか。そしてそこから導かれる主張が理論的か。なかなか思うように納得してくれない。負けるもんか!!

合わせ技一本。
時に色んなブレンドは必要だが、今はこれではない。
別件で話すからこそ価値がある。そう思って実際やってきた。
だから戦おう。

今日の悔しさを忘れずに。
背中をおしてくれたボスに感謝して。

この論戦。これがサイエンスの醍醐味かも。
策を練るのが楽しみだ。負けない。ホンマに。
この頑固さ、必要やろ!!
頑固一徹!!
高校時代の連れが僕のことをこう言った。

ホンマにそうかもね笑

さぁ~、負けへんで!!

0 件のコメント: