日曜日, 8月 03, 2008

人はなぜ空を目指すのか

タイトルだけ難しくしてみました笑

アメリカ版「鳥人間コンテスト」が地元で開催されたので見てきました。
FLUGTAGって言うみたいです。

毎年開催地が違うみたいで、今年たまたま地元開催やったみたいです。

感想
「エンターテイメントやね!!」

日本ならチャリンコみたいな動力もありですが、こちらは人力で押して動力をつけていかに飛べるか。
そして飛ぶ前にパフォーマンスタイムが必須。

正直「もっとおもろく飛べるように出来るんちゃうの??」って思ってしまった。
ダンスやらやるけどみんな合ってへんし。

毎年の開催ならチーム日本でみんな召集したろうかって思ったり。

でもその何か若干グダグダ感がアメリカだったりするのかなって思いました。

I can fly!!!

0 件のコメント: