土曜日, 11月 14, 2009

点と線

何が間違っているのか?なぜうまいこと行かないのか?
考えていると、ふと色々なものが関連付けられる時があります。
まさに点が線となるとき。

「そうか!!」という感情の後に続く感情。

喜び!?
怒り!?
安堵!?
衝撃!?
感動!?
 
他にもあるとおもいます。

時に点からの推測で線を作る。
状況証拠からの予測。

でも、刑事ドラマ的にいうと自白がない。

状況証拠を並べてよくよく考えてみる・振り返ってみると、はじき出される恐ろしいほどに合理的な答え。
しかし、確証を得るには直接的なものが…。

その「答え」が自分に与える影響。
ホンマか分からないけど…。
これがホンマやったら…。

自分の立ち位置や行動・言動。
境界の間で動く感情から何かを学べればと思います。

0 件のコメント: