木曜日, 12月 31, 2009

2009年の総括

外はえらい天気です。サブイ。風強い。
温暖化なのにすごく寒い年越しですね。
そうか、これ春一番で冬はもう終わりとか言うのかな!?

さてさて、とうとう大晦日になっちゃいました。

22日から日本に帰り、飲む飲む飲むでクエ食べて風邪引いて寝るより寝込む。

そんなことより総括です。

1つ目の目標「完成は自力で」

これは、ダメー。
1から10まですべて自分で論文仕上げてボスに「書いたぜ!!」って言いたかってんけど。
来年からは本当にやらないといけないから今年達成すると楽かなと思っていたけど。
そんな簡単でおまへんなぁ。
来年出来ないと問題ということで継続ということで。

2つ目の目標「旅人」

これは完璧。
行くに行ったぜ、13カ国(アメリカと日本込み)
離島の対馬、
WBCのサンディエゴ、
ブロードウェイのNY、
オバマ演説のDC、
南国フロリダ、
偶然部活の後輩と会ったドイツ・フランクフルト、
芸術の都すぎてどこ行ったらええか分からんようになったオーストリア・ウィーン、
石畳がきれいやけど雨降ってきてスベってこけかけたチェコ・プラハ、
オクトーバーフェストで飲んだ暮れドイツ・ミューヘン、
水の都で路地というより迷路イタリア・ベニス
モダンな都市でトトカルチョ当たらずイタリア・ミラノ
北欧の教育水準の高さを感じたフィンランド・オウル、
ヨーロッパとロシアの混ざった感じの美しい都市フィンランド・ヘルシンキ、
地中海と集団路上ボッタクリ手品師に遭遇したスペイン・バルセロナ、
街の感じが神戸に似ていたポルトガル・リスボン、
オールドトラフォードの芝きれ!!イギリス・マンチェスター、
ロビンマスクのタワーブリッジ!!イギリス・ロンドン、
パリジェンヌにがち無視で、モナリザしか笑ってないフランス・パリ、
飛び○しんチみたいやったオランダ・アムステルダム、
大聖堂でか!!ドイツ・ケルン、

実際に目で耳で皮膚で感じた価値はでかすぎると思った。
色んな方々と話したし考えたり、脳トレしまくりました。
来年も色々行きたいね!!

これは120点!!

トータルとしてよく出来たと思います。

お世話になった方々に心から感謝しながら、飲みながら久々に家で年越します!!
cheers!!

ありがとうございまた!!

0 件のコメント: