木曜日, 4月 07, 2011

言います

震災後ある方々には言ってきたことです。
本当にそう感じているのでここに記しておきます。

被災されている方々に対して失礼なのは百も承知な文言になります。それは自分でも分かっています。
でも敢えて。

今回の地震は神の思し召しだったと思います。

ある政治に関わる方は「天罰」と表現されました。僕はそこまで罰の意味は感じません。
ポジティブに力が働いたと信じます。

領土問題。北方領土、竹島、尖閣。あえて対馬も僕は入れます。
うまく対処できていたようには思えない。
TPP。僕は当初賛成でしたが、情報を集めるにつれて「よくない」。最終的にはこの政権下では反対。

2012年。世界のトップの選挙戦が起きる時期に向け、世界中が票を得るため内向き政策になると言われる中で、この国はこのままだと本当に大丈夫か!?言わざるを得ませんでした。

この震災でしばし全てペンディングです。
この猶予期間の間に、ダメな人にはしっかり退場してもらわないといけない。
それを判断するためにしっかり観察しましょう。しんどい状況です。だからこそ向こうも本音が出る。
自分たちの手で「帰ってください」「もう出てこないで下さい」を言いましょう。

そのチャンスをこう言った形でしか得られ無かった。それが本当に残念です。
だからこそ…。

さぁ、僕はどうするのが最善なのか。
日々悩み。そして考え、行動したいですね。


飲みます。

0 件のコメント: