土曜日, 4月 16, 2011

満足

いま今月11日に放送されたTVタックルを見てます。
放送中何度も地震速報がでる。
福島県の民宿を経営されている方、漁師の方が出ておられてる。

風評被害。
原発からかなり離れているけど同じ「福島県」ということで予約キャンセル。
人が来ないことがつらいと。

西海岸で起きたことを東海岸の人がどの程度気にするのか。
国内ならそんなん離れているし。
日本人なら?外国人なら?土地勘があるか?アメリカはアメリカ。
相対化できる気がする。

で、東京ディズニーランドが営業再開でスゴイ人が並んだそうですね。
あえてリンクは引きません。

その人たちは「なにか出来ないか」と思っても福島には行かないでディズニーランドに。
自己の満足と現状の不満。
行かない理由と行った理由。

生きる。行動する。

なぜに全てはシンプルでないのだろうか?

自分もやらなと思ってできていないことが多すぎる…。
あした友人にまずメールします。やろうと思って出来てないことからやっていこう。
あと書評も…。

時間が欲しいし処理能力も欲しい。

満足感。今は胃の不快感。飲みすぎ…

0 件のコメント: