土曜日, 4月 16, 2011

ポロリと

今日のグループミーティングでの出来事。

ある機械の調子が悪く、部品の取り寄せが必要に。
その部品は日本から来るとの事。

ある方が、
「with radioactive」
僕は笑いました。間が良かったし。
そもそも食品が取り込んで摂取するのとは違うから(表面に付着したものは洗えばよいので「取り込んで」と書いています。外部被爆と内部被爆の違いのようなものです。ここの違いを認識しないと風評被害を煽ることになります)。

でも、ネタであれそう言った感じでみんなが「日本のも」にセンシティブになっているんだと感じました。

センシティブになるなと言う権利はありませんが、安心だと訴えるは僕たちにはあります。

みんなで日本を守りましょう。

ビバ!made in Japan!

0 件のコメント: