木曜日, 10月 07, 2021

Flu shot

 先日インフルエンザの予防接種を受けました。コロナ対策の功名でインフルエンザに罹患する人の数は圧倒的に減ったそうですが受けました。

翌日、今まで感じたことのないような身体の重さを感じました。前日に飲んだことによる二日酔いとは確実に異なるだるさ。

接種後水分を良くとってくださいと言われたんですが、僕はもともと水をよく飲む方なので(尿酸を放出するために)普段通りでいたのがダメだったのか?

とにかくのどの渇きが続く。二日酔いでしんどい時に飲む量をはるかに超えて飲んでもまだそこにいるダルさ(なので二日酔いではないと思う)。

身体の免疫反応というのは何とも予想しがたいものです。これからブースターショット(3回目)がやってくるだろうし、翌日はwork from homeの手筈を整えようと思います。

うん、二日酔いではきっとない。。。

0 件のコメント: