日曜日, 9月 09, 2007

平和

日本に帰っています。

レストランや喫茶店に行くと、テーブルや椅子にカバンで席を取ったまま注文に行っている方々がいます。
深夜12時にまだ人がいっぱい歩いています。

アメリカでは見ない光景です。日本って安全なんだなと

でも最近外国人をよく街で見かけるようになりました。ほんの数年前からは比べ物にならないぐらいに。
かれらはどのように感じているんでしょうか?

でも客観的に遠方から日本の事件をると日本はかなりおかしくなってきていると思います。平和とはいえない世の中になりつつあります。

でも、日本に戻るといつも慣れ親しんだ平和スタンダードで過ごしている僕がいます。
だって安全な空気や雰囲気ですもん。

って平和ボケできることが平和の象徴なんですかね。

0 件のコメント: