金曜日, 4月 04, 2008

新年度

になりました。

僕も一つ学年が上がりました。実感はないですね、変らない日々です。
でも学生から社会人になった人などは実感を伴うんでしょうね~。

一つの節目で色々なモノが始まり終わるのが3月31日から4月1日。
分かりやすいのはガソリン税かな。あと年金記録問題の照合も3月末が期限だったはず。

期限を決めるって結構大変で責任伴いますよね。

でも政府って責任とか感じているんかな??

僕も期限を延長してきて今に至っている類ですけど、周りの方々の理解協力があったから出来たと思います。だから、がんばらんとアカンなと自分にプレッシャーをかけれる。

ガソリン税って結局周りの理解(特に国民)を得られてないのに、また上げるとかってどうなんでしょうね~。混乱する混乱するって言ってたのに、混乱は軽微だったとか。
だれが混乱するのかよくよく考えたら、大半はむしろHappyまたは関係ないになるの分からないのかな~。

偉そうに言っちゃいました。

そんな日本を見ていて、期限までにやるべきことを誰に対して約束ているのかよく考えないといけないなと。そして期限が迫って、「どうも怪しいなぁ」ってなっても関係する人に理解をしてもらえるような最低限のこと(これが何か考えるのが大変ですが…)をせんといかんなと。もう一度この新年度を機会に考えなアカンなと思ったついこの頃でござんす。

で、考えたら眠くなる、春眠暁を覚えず…。

春爛漫ですわ

0 件のコメント: