日曜日, 4月 27, 2008

続・聖火

聖火は韓国に行ったみたいですね。

当日のテレビでの報道や実際に長野からの映像を見ていません。
ただ産経新聞のHP上に載せられていた写真見てびっくりしました。

「この写真…、長野??」

あんなに沿道を中国の旗が埋め尽くすんですね。

もしチベットの問題や各国で起きた聖火リレーの妨害行為が無くて、普通の聖火リレーが行われていたら?
僕の予想では五輪の旗・日の丸・中国の旗などが沿道で振られ、ほとんどが長野の人や観光客でいっぱいだったんではないかと。

そもそも、なぜあんなに中国の方々が集まって国旗で沿道を埋め尽くさないといけないのか?
このことをよく考えると、中国側の今回の対応の真意が炙り出されるのでは!?

自分たちが間違ったことをしていないという自負があるのなら、チベットの旗でもなんでも勝手に振らしておけばいいのでは??だって間違っているのはチベットの旗を振っている方なのだから。

明日にでもこちらの新聞で報道されているか、されていたらどのような論調なのか見たいと思います。

対応がまずいと逆に傷口を広げるようなことになるんだな~。
と、感じる機会を与えてくれた今回のリレーに感謝します!!
ありがとう!!

0 件のコメント: