日曜日, 6月 15, 2008

気になるニュース1

東北地方で地震が起こりました。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。梅雨という時期なので早期の対策をここより願います。

今回の地震でも大きな被害が出ているみたいです。

こんなニュースが最近ありました。
約一年ほど前に起きた新潟県中越沖地震で被害を受けた柏崎刈羽原子力発電所の耐震補強工事が始まるようです。

正直な感想

「えっ、今から??」

確かにIAEAの視察などがあったので調査に時間がかかることは分かる。
でも、地震であんなに大きな被害を受けた。地震列島日本にある原子力発電所。
もっと早期に対策を講じられなかったのか??

被災地の方々に失礼を承知で、今回の地震が新潟まで及んでいたら??
また被害を被る結果になったのでは??
そしてこれは恐ろしい結果をもたらす可能性があったのではと思ったのは僕だけでしょうか。

僕の調べた範囲では、出典の日刊工業新聞でしか耐震補強工事の話は見出せていません。
機関紙しかなぜ報じないのか??

大新聞が報じないけど物事は進んでいる、国民の知らないうちに。

何か物凄く不安を感じた2つのニュースでした。

これから気になったニュースは自分の思考を確認するという側面からも記事にしていきたいと思います。

0 件のコメント: