土曜日, 7月 18, 2009

政局とやら

思いのたけをつらつらと書きたいと思います。
僕には次の選挙で無理にでも帰国しない限り投票は出来ないので、つらつらと書きたいと思います。


国内ゴタゴタデスネ。
「麻生おろし」とやら。
これって、六甲おろしの風みたいな意味と退陣の意味が掛かっているのかなぁと数ヶ月前に気付きました。

野党は法案の審議拒否とやらで、北朝鮮の船舶に関する船内の調査の法案とか実質廃案になるんですって。僕の見たニュースによると。

現職閣僚が両院議員総会の開催に署名したとかワイワイ報道されてますね。


全ての国民はホッタラカシ、国益は無視されていませんか??
僕には己の権益を必死に守る口実にワイワイ動いているようにしか見えないっす。

危機管理にはこんな考え方があるそうです。
コップに水が半分入っている時、平時には「もう半分しかない!!」、非常時には「まだ、半分も残っている。」。

上手くいっている時に叱咤激励を、ピンチな時に助けてくれる。
危機管理を人間に当てはめるとこんな感じでしょうか。

これが逆な人。平時に持ち上げ、ピンチで罵る。
危機管理が出来てないってことなのかな??
長期的にものを見れてないから、平時でコメントできないのかな??


兎にも角にも、あなた方が騒いでも投票するのは国民です。
みなさん知ってます!?
投票して、信頼する人を守るのも、嫌いな人を落とすのも、あなたの力で出来るんです。

僕には出来ません。
だからそれまで騒ぎます。


不景気やらミサイルやら食の安全やらインフルエンザやら。
日本を善くするにはどうしたらいいんでしょうね??
問題意識の高い人が議論したらいい!!
どこで
国会で

してます??

なんでしてないの??

するべき人は何をしてるの??

なんでできないの??

じゃぁ、出来る人はだれなの??

考えるの面倒臭いわ~。

じゃ~、日本ヘボ国家sushiにサムライハラキリ万歳!!鎖国でもする??

0 件のコメント: