日曜日, 8月 30, 2009

大事な時に…

こちらの深夜4時(日本時間夜8時)に起きて選挙の結果をリアルタイムで見よう!!

意を決し起きたら…。
アパートのネット死亡。
最近よく使えなくなる、本当にイラっときた。

朝一のバスが動くのを待って先ほど研究室にて選挙結果を…

「なんじゃこりゃー!!」

ここまで民主党が独占するとは…。
逆に僕は怖くなったんだが。

細かく注目していた選挙区をチェック中ですが、応援していた自民党の議員さんが落選している。
政党の交代も大切だけど、必要な人を選ぶ事の方が本質だと思う部分もあるので、僕は一抹の不安を覚えているのですが。
(この部分を書いた後にも出来事が、一番落選して欲しかった老害が当選した…。なんでやねん!!!)

政権交代が必要だから、味噌も糞も民主党。自民党に入れてたなんて恥かしくて言えない。
こんな状況の方が怖いと僕は思う。
勝手な思い過ごしであって欲しいけど、有権者がちゃんと吟味して選んだ結果だと信じたい。

僕は今回投票できませんでした。諸事情で住民票の移動を断念したので。
なので僕は今後決まった方針に関して、大きな口をたたけません。僕は投票していないから。
悔しいなぁ、こんな変化を日本で肌で体感したかった。

今こそこの気持ちを
「一身独立して一国独立す」

2 件のコメント:

s_mae さんのコメント...

>自民党に入れてたなんて恥かしくて言えない。

ブログにどうどうと書いた俺はwww

今回は有権者が自民党に三下り半というよりは
アメリカの影響、すなわちチェンジってのが影響大きいと思う。

何となくだけど、居酒屋に入って
「とりあえずビール」的な感覚に近いと思うよ。

ま、これも民主主義なんですけどねw

TVなんか観てるとさっそく民主党の問題点特集やってた。
例えば扶養手当の撤廃とかが正にそれなんだけど
これをもっと前に放送しろよなぁ・・・

政策とか観てると実質増税なんだけどね。

あぁバスのおばさんじゃないけど
税金払いたくねぇぇぇ

ふぁびぃ さんのコメント...

ごぶさたしてます!!

今更ですが、コメント。。。

今回の選挙、有権者はどう捉えたのかがとても気になります。

自民党に入れたにしろ民主党に入れたにしろ、民主主義の元で政権交代を迎えた日本国民は、今までの何倍も政治に関心を持ってほしいと思います。

ただただ政策に文句を言うくらいなら誰だってできますからねぇ~。

なんてまともなこと言ってみましたww