金曜日, 1月 07, 2011

盛り上がり

ふとしたタイミングで近鉄が北川の代打逆転さよなら満塁ホームランでパリーグを制したシーズンの動画をみてました。

あの当時、自分は大学一回生。
優勝が決まった日は、部活の荷物を抱えて興奮の坩堝と化した大阪ドームに足を運び、その感動をまじかで見たちっちゃい子とTシャツを買うために並んでいるレジで話したのが鮮明に浮かびます。

あの時、大阪は盛り上がってました。
動画を見ていて、すごく異次元な雰囲気の大阪ドーム。
しかし、残念ながら、単発だった。
小泉さんが総理を務めた時のように。
ミラージュ。

なぜ、そんなミラージュが起きたのか。
そんなことを考えながら、タイミングに乗ることって一体なんなのだろうと。

流れはふいにやって来るかもしれない。それを見極める能力。
あー、やっぱり生きることは難しい。

上の階でぎゃーぎゃー騒いでる彼らはミラージュなのか!?

0 件のコメント: