土曜日, 2月 08, 2014

対応適応

東京もポートランドも大雪で。

都知事選の投票率低そうやなー。てことは組織票の勝ちかな。

それはさておき、木曜日から大雪が始まり今日で3日めです。
感じたことを記しておこう。

日本だと混乱・混雑って感じでしょうが、こっちの人はさっくと帰るしきっちり来ない。
なんかこんな大雪を楽しんでスキーやスノボードを路上でやる人もいる。
そしてこの街の公共交通機関。多少の遅延はあるものの(あらあって当然)普通にサービス。むしろこの状況なので夜遅くまであえて利用時間を長くしたり。

あとオモシロイと思ったのがバスの待ち時間の表示が何分でなく何マイル。こんな状況で時間は不確定要素を含みすぎだから一番フェアな距離で表示。これは親切だと関心!

この街最高!!

0 件のコメント: