日曜日, 12月 31, 2017

good job 酉年!

あと今年も残す所6時間ほど。今年を振り返って。

まず年頭に立てた目標
「3本自分の仕事を世に出す」そしてそれを実行するために「小さい終わったを積み重ねていく。」

結果の方は2つ。3つ目は1月中にまとめて再投稿でおそらく終わると思うので。ほぼほぼ出来た感あり!プロセスの方は意識を保つ方法も見つけ、このお陰で進んだこともかなりあった。
ただ、やっぱりケツが重たい性格のせいで意識に苛まれていく自分。物理的に縛るというのが僕にとって最善の策である事が確定した気がします。その物理的をどのように作っていくか。生きることは工夫だ!

その他で言うと、弾丸もかなりあったけど旅をたくさんできたこと。これは楽しいし余裕があれば続けたい。物理的な変化になるのなか。いっぱい気付くこと感じることが多い人生は面白い!

外とのつながりが前年にもまして広がって、広がるだけでなく濃くなった面を感じれたのはよかったです。学会など定期的に交流がある場所の意味とか意義とか、長く関わってくれば来るほど感じれるようになるんかな。積み重ねることで他人に認知されていく。人間関係の面白い側面。

そして周りの人たちの親切さや繋がりに感謝。ありがとうございました!!

さー、来年は。。。ねーー!
兎にも角にも愉快な一年でした!good job 酉年!

0 件のコメント: