木曜日, 12月 13, 2018

2018年35冊目(328)

多動力 (NewsPicks Book)
堀江貴文  (著)
Kindle版・幻冬舎 (2017/5/26)

一つ前に読んだの乃が美の阪上さんの本と根底の所では同じマインドがこの本には詰まっていると思う。実際に、ここで書かれていることは僕自身が意識してたり目指したいと思っている考え方でもあったりする。なのでとてもおもしろく読んだ。

注意すべきは「ホリエモン語録」でもあるということ。ホリエモンが言いたいことをしっかり咀嚼しないと現代社会の荒波の中でもみくちゃにされて「こんなはずじゃなかった」「言ってたのと違う」ってなると思う。本の中にある質問力と同様に読解力が必要になると思う。

1から100を目指すには抜群な考え方だと思う。面白い点は堀江さん自身が「おもしろさ(0から1)」を求めで多動であるという事なのかもしれない。

どうやねんって思う人もいるかも知れないけど、如何せん服役という状況下でもやってのけた実績がエゲツない説得力だと僕は思う。
まぁ、言いたいことをまとめてみるなら。。。ここで一曲聞いてください。反町隆史・POISON(実際、ドハマリな気がするのは僕だけかもしれないが。。。)

0 件のコメント: