月曜日, 11月 16, 2020

過ぎていく日常の一コマたち

 以前から生活が朝方になったと思っていたところ、起床時間と日出の時間にかなりの相関があることに気付く。寝床は大きな南向きの窓に面しており、太陽の動きと共に僕の生活も規定されているのかと。いつも目を覚ますと空がぼんやり明るくなる時間帯で、今月に入って日の出が遅くなり自分が目覚める時間も遅くなってきているという。気づいた理由は2週間前の日曜日。昨日と同じように目を覚まし空を確認して時計を確認すると、一時間いつもよりゆっくり。ん?と思うがすぐにdaylight saving timeが終了したんだと気付く。ネットととの接続によって全てが自動で調整されてしまうが、僕の腕時計はひとり何も変わらず時を刻んでいた。時間という人間が作った枠に縛れて生きているのか感じつつ、僕自身はなんとも動物らしい生活をしていてうれしく思った。

 

ネギと玉ねぎ。ネギがあるから玉のようなネギ・玉ねぎとなるとして、英語ではオニオンとグリーンオニオンで日本のそれとは逆になる。で、何って感じだが。広がりかたのルーツがこの名前に反映されているとしたら面白いなーっと思ったので記しておこうと思ったのです。


 

M-1グランプリの予選がYouTubeで観れるので、ネタを楽しんでいます。少しメモを。

モンスターエンジンさん。なんかええ漫才師の風格が出てきたとてもエエです。のりお・よしお師匠(のりお師匠が西森さん・よしお師匠が大林さん)のように見えたのは僕だけか。容姿とネタが一致しすぎて、観に来てたお客さんは引いてしまったのかな?容姿からぶっ飛んだネタを見てみたいなーって。素敵な漫才師ですねー。

ペコパさん。あの肯定ツッコミ、いいですねー!ただもうシステムがバレてしまっている分お客さんが肯定を待ってしまうのでちょっとリズムが止まってしまうような気がしました。認知される弊害とでも言うのでしょうか。3回戦以降に期待です。

ニューヨークさんとロングコートダディさんが僕ははまりました!今年も楽しみです!

0 件のコメント: