土曜日, 11月 07, 2020

都構想からのボス選挙

選挙の結果が出ました。
思った事を2つほど。 

 ワシントンDCの投票結果 グーグルさんより 11/07/2020 - 16:45現在 開票率90% 
バイデンさん: 93.3% 
トランプさん: 5.2% 

 この1桁台ってのはすごいなと。ホワイトハウスのお膝元。政府関係で働いてる人も多く住んでいるでしょう。つまり、上司として一緒に働きたくないってのがよーーーく感じられます。過去の比率も覗いてみたいなー。

 映画マトリックスで主人公が赤と青の薬を選ぶ最後のチャンスで言われる言葉。 「This is your last chance. After this, there is no turning back. You take the blue pill - the story ends, you wake up in your bed and believe whatever you want to believe. You take the red pill - you stay in Wonderland and I show you how deep the rabbit-hole goes.」
 (これが最後のチャンスだ。この先はもう後戻りできない。青い薬を飲めば、この話は終わる。君はベッドの上で目を覚ます。これを悪い夢だと思おうが勝手にすればよい。赤い薬を飲めば、君は不思議の国に残り私がこの細く続く穴の一番奥を見せてやろう)  

 この青と赤の選択ってなんや今の状況を表してるようでぞっとしました。青を選んで夢から起きた現実がどいう世界かこれからシャワーを浴びて服を着替えて確認していくことになります。。。 ワオ!! 

追記:日本の僕が信頼を寄せてるジャーナリストといった方々の中でトランプさん支持の方がバイデンさんの当選やハリスさんの演説を受けアメリカ大丈夫ってコメントに対して。勝者のコメント。ナニワ節ではないですけど、支持者に向けてやし。この国の空気感。そんな国ですよ。だからこそ勝った日のコメントにワーワーって。ちょっとがっかりよ日本の知識人と言われる人。加えると、僕はトランプさんは4年間本当に尽力を尽くしたと思っています。日本にとっての側面では再選が良かったです。でも、日本の大統領ではないので。アメリカ国民の決断を尊重し理解したコメントを期待します。人は定期的に踏み絵にさらされ、それを耐えないと生きれない。踏む側・見る側として観察します。人生は予想不可能!!!

0 件のコメント: