水曜日, 11月 22, 2006

bicycle

自転車置き場での出来事。自転車を止めて鍵をかけていると、

自転車置き場のおっちゃんA(以下、おA)「おい、お前タバコすうのか!?」
筆者「はい!?」
自転車置き場のおっちゃんB(以下、おB)「いや、すわねぇよ」
筆者「(心の中で)おれちゃうんか」
おA「酒ものまへんなぁ、あんた!?」
おB「ああ」
おA「酒のまへん、タバコすわへん。金貯まってしゃーないなぁ」
おB「そんなんいわんでも。なぁ(僕の顔を見ながら)」
筆者「満面の苦笑い」
おA「ここでの仕事は運動みたいなもんやろ。年金も入って…。」

…の辺りで僕は駅に向かいましたが、

そんなに言わんでもええやろ!!!!

なんか悲しくなりました。

0 件のコメント: