土曜日, 11月 25, 2006

from London

今日Londonからうちの研究室にdiscussionに来られたので、研究室の先輩と京都案内に出かけました。

まず驚いたことは、最初関空に着くはずだったのがダブルブッキングのせいで名古屋からこられたこと。
ダブルブッキング とは乗り物などで、同一の座席の切符を2人の客に売ってしまうことである。
って、ほんまにそんなこと起こるんやってことでびっくり。

まず、回転寿司に行きました。魚の名前英語で何て言うのか知らないことにがっかり。

次に比叡山へ行きました。紅葉がとても綺麗でした。仏教の深さに気づいた!?感じです。古に昔にあそこに聖徳太子や親鸞が居たと思うと感慨深いですね。

そこで108の煩悩の話になった時説明に困りました。やっぱりいろんなことを正確に理解して上手く表現したいと思いました。

でも、外国人の方と話すのは面白いですね。もっと英語が上手くなりたい、そしてもっと日本のことを知ろうと改めて確認した一日でした。

てか比叡山寒っ。

2 件のコメント:

ふぁびぃ さんのコメント...

ブログ内容とは全く関係なかとです(^^;;ようやく書き込みできましたv(。・・。)ちょこちょこ遊びにきます!!

Yoshi さんのコメント...

>ふぁびぃさん
コメントありがとう!!これからもご贔屓に。あなたのブログもちゃんとチェックしてますからお互いよろしくです。では、また飲みましょう☆