土曜日, 12月 20, 2008

M-1グランプリ2008

ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
U字工事(アミーパーク)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
敗者復活戦勝者(12/21(日)番組中に決定)

以上が出場者そして上からネタ順です。
今年は、今年は…
全くと言っていいほど情報がありません。去年の知識で止まっております。
それを元に以下書いていきます。改めて検索等はしないことにしました。

ダイアン
僕は以前から好きでした、おふた方とも大喜利はおもしろいし。2007での雪辱を胸にがんばってこられたのだろうと推測します。だから、決勝進出を知った時嬉しかったです!!

笑い飯
説明不要。高校野球で言うPL学園あるいは明徳義塾的存在。むしろそれ以上に連続で出ている。過去何本のねたを持っているのか!?そこがスゴイ気になる。

モンスターエンジン
昔は「にのうらご」でトリオでした。去年の準決勝からモンスターエンジンにて登場してビックリした記憶があります。西森さんが西岡徳馬のフォルムにそっくりで今田さんにいじられる??

ナイツ
スミマセン情報がありません。

U字工事
準決勝には常連さん。何度か敗者復活でネタを拝見した記憶があります。以前から決勝進出者予想などM-1のHPにある掲示板では出ていました。

ザ・パンチ
去年の準決勝すごく受けていたことをダイノジ大谷さんのブログで読んだ気がします。自分の去年の記事でも書いたような記憶が…

NON STYLE
とうとう出てきたんや!!東京に進出してたのも知らなかった。東京吉本になってるし!!
僕の知ってるのはイキリネタどんなネタするんかな…。

キングコング
去年の勢いが忘れられません。本当に去年の準決勝笑いました!!ネタを書くのが西野さん。きっとスゴイネタを用意してくれているんでしょう。お笑いにストイックですから。梶原さんとのコンビネーションがぴったり合えば!!

敗者復活
今年は南海キャンディーズも再挑戦して準決までのこっていたし、スピードワゴンもおられたし。やっぱりネタをしてくれているのが嬉しいです!!ここはどこが来るか分からん。てか千鳥がんばってや~。


で予想に入ります。
決勝進出3組
キングコング
ダイアン
笑い飯

僕の中で自信があるのはなぜかキングコングのみ。残りの二組は超希望。
ダイアン:準決すごいおもしろかったらしいので、そして中川家以来のトップでの大爆発を!!
笑い飯:この人たち自信が世間よりももうええ加減何とかしたいと考えているはず。

で最終順位

ダイアン
キングコング
笑い飯
U字工事
モンスターエンジン
敗者復活
NON STYLE
ナイツ
ザ・パンチ

以上で!!
明日の答え合わせ、伸るか反るか!!

0 件のコメント: