水曜日, 12月 31, 2008

2008年の総括

いよいよ年越しです。

昨日からの大掃除も終了し、年越しそばも食べました。
これを書き終えたら風呂に入って、新しいパンツを装着し飲むだけです。


元日にこの場で述べた目標
「結果を形にする。」

これは論文が通ったことで達成できました。
正直今年中にこれを達成できなかったら「終わってる」と思っていたのでよかったです。もっと出来たのでは!?いやいや、欲張らずに。何度もリジェクト場合もあるんだから。本当に運がありました!!
色々な方の協力があってこそですし、この感謝を今度は還元できるようにしたいですね~。
本当にありがとうございました!!


あと以前より色々なことを発信できたらと思うようになりました。
チベットでの僧侶の方々の蜂起。決して暴動ではない。これに関して自分なりの意見をこの場で述べたりしました。
小さな行動ですが「なにか出来ないか?」で行動を起こそ、起こしたいという気持ちになれたことは大きな進歩だと思います。「一身独立して一国独立す」この言葉がすごい意味を持っているとひしひしと感じた1年でした。


夏には最高気温40度、ほんの数日前まで40年ぶりの大雪で1週間最高気温が氷点下。
面白い体験ができました。

人とのつながりが以前よりでき、いろいろな方々と話したり飲んだりも出来ました。


総合評価は10段階の8~9ですね!!
すごくいい一年でした!!

来年は今年が良かった分気を引き締めていきたいです。
来年の目標は年が明けてからまた記したいと思います。

あと約一時間。
2008年ありがとうございました!!

0 件のコメント: