火曜日, 9月 20, 2016

観る方・感じる方・作る方・同じ阿呆に観る阿呆。。。

数週間前ふとしたきっかけから古畑任三郎にはまった。
相変わらずのクオリティーで久々に観ても十二分に楽しく、新たな気付きまで与えてくれた。
イチロー選手はこの番組の大ファンで実際に演者としても参加したほどである。

ふと、その好きな理由がなんとなく分かった気がした。
古畑さんは小さな変化やちょっとしたことにとてもよく気付く。そしていつもやらないようなこと・いつもなら起きないことを大事にする。

野球はピッチャー・野手がバッターと向き合う。バッターがピッチャー・野手と向き合うとも言える。
よい結果を出すためには。心理戦。あるでしょう!
だからこそ色々感じ・気付かないと。

きっとそういったヒントをイチロー選手は古畑任三郎に感じたのでは。。。
って脳みそにガツンときました。

そして、それを踏まえた犯罪トリックの描写。
今のようにスマホがありSNSがある所で古畑さんはどうやって事件を解決するのか。
言えば、三谷さんはどういった本を書くのか。
そう考えると名探偵コナンの青山さんはそれを取り込んで今も進んでます。

イチローさんはコナンをどう思っているのかな?
僕の頭は子供か大人か?
現実にはヨッパライですが。。。何か!!

0 件のコメント: