木曜日, 3月 26, 2020

生態系ご近所さんは。。。

早く寝ると早く起きる。当たり前だが。
日の出前の外が明るくなる時間に聞こえる声がある。

カーカー!

カラスの声だ。引きこもり指令がでて約一週間。植物や動物は人間の行動をどう思っているのだろうか?

カラスなんてこのコロナのあおりを受けて残飯にありつけてないのでは?
それはネズミやアリやハエもそうか。
植物は人間に踏まれたり荒らされたりしないからむしろハッピーなのか?

コロナは食物連鎖ならぬ地球連鎖・人類連鎖だろう。
祖国に帰った人がウイルスを持ち帰ってしまう。残った人は心配をかけてします。
誰も悪くナイ。誰も良くナイ。仕方ナイ。

カラスはカーカー毎朝何をしゃべっているのだろうか。とても気になるけど、カラスはカラスで大変なんだろうな。はい、僕は元気で非日常を楽しんでます。。。どーも!



0 件のコメント: