土曜日, 2月 10, 2007

presentation

発表って難しいです。先週二回発表する機会があったんですが、感じたことは

しゃべるのはそんなに苦痛ではない、練習さえすれば何とかなる。練習では時間オーバーだったんですが、当日はピッタリ!!才能を感じました(笑)

ただ、質問に答えるのは難しい。ある程度質問のシュミレーションはするんですが、予想範囲内を超えるのが来た時、アタフタでした。非常にしどろもどろで恥ずかしいものです。教授にも笑いながらですが突っ込まれました。
今となれば、容易にいい答えが浮かぶんですけどね~。

頭の回転、上手く逃げる方法などをもっと鍛えたいですね。
プレゼンテーションが上手い人は格好いいですから!!

がんばろう、おれ。

0 件のコメント: