金曜日, 2月 09, 2007

crowd

2月初カキコです。ファンの方々すいません(いるんか!?)

6日に修論発表がおわりひと段落した感じです。

水曜日の午後環状線えらいことになってましたよね。ニュースを見るとえら燃えでした、そら止まるわと言った感じです。
僕は帰宅中の京阪の車内で止まっているアナウンスを聞いていたので、迷わず地下鉄に行ったのですが、ビックリするぐらいの人が振り替え輸送のチケットをもらうために並んでいました。
地下鉄に乗ると、朝か!!って言うぐらいの混雑。環状線を使う人が多いんだなと実感。

でも一番興味深かったのは、満員に地下鉄で外国人の方が混雑の具合をハンディーカムで撮影していました。外国では渋滞はあっても満員電車はなかなかないんでしょうね。

それに関連して、映画「ぼくはそれでもやっていない」の監督が言っていたらしいんですが、

日本では満員電車で痴漢が起きるから女性専用車を作る思考ですが、外国だったら満員電車が出来ないように電鉄会社を訴えるだろう。

といったコメントをしていました。なるほどと言ったかんじです。
やっぱり電車ぐらいはゆったり乗りたいのもですね~。

0 件のコメント: