月曜日, 9月 08, 2008

天誅

は落ちるものだと今日真剣に感じた。

1つ目はある偉いさんA。公私混同が酷くなりみんな内心「あれはアカンやろ」。違うお偉いさんBとCもその傾向が会ったんですが、AさんがいないとBさんとCさんは真面目にお仕事なさるので僕は「そのうち天誅が下りますよ」と。詳細は書きませんが落ちました。これからAさんのラボはどうなっていくのでしょうか…。

2つ目。相撲協会。やっと退かれましたね理事長さん。僕から見れば、変わらないといけなかった時に大鉈を振るってでも変えることが出来なかった皺寄せでしょう。

3つ目は政治に関してそのうち落ちるんじゃないのかなと、思うついこの頃。

僕も日頃の立ち居振る舞い言動に改めて注意したいです。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
やってしまったと誰でも思うことがあるので、その時にちゃんと反省対処できるように。
「慣れ」イコール「麻痺」にならないように。

天誅って怖いですね~、恐ろしいですね~。

0 件のコメント: