日曜日, 9月 21, 2008

気になるニュース4~猿芝居!?~

自民党総裁選挙が終わりました。
麻生さん圧勝。圧勝にも程があるほどの圧勝。

5候補がホンマに総裁になりたくて、「国民」「日本の将来」を考えたらもちょっと割れてもええんちゃうかなと思ったんですが…。

そもそも、当初の展開から考えて5候補もでたことがおかしくないですか!?
ずっとずーっと麻生さんって候補やったわけで。
負け戦にホイホイと出ます!?
これまでの考えからしたら、その人を応援した方が得なのでは!?
散々今まで勝ち馬に皆さん乗っていてません、じゃ今回は出ることが勝ち馬だったのかな!?
選挙のために!?
いや、負け馬に乗らないで済むように出たのかな!?

なーんか臭い下手な芝居を見ている気がしてなりません。
あれだけ人や票の動きに敏感な先生方が、トップが約7割の票を占めるような戦いするのかなぁ!?

これが一芝居だったら国民は完全にバカにされてると思うねんけど…。
なーんか変な感じやわ。信用できんぞ!!先生方!!

じゃー、何を信用しようか…。
己の考えと、それを少しでも可能にするための行動!!
スゴイ歴史の分岐点に今たってるのかもね。

0 件のコメント: