火曜日, 6月 02, 2009

修正、訂正、ごめんちゃい。

対馬2日目の記事に関して訂正っす!!
その記事はこちら
http://yoshi0604.blogspot.com/2009/02/blog-post_23.html

記事の中に出てくる居酒屋「すみっこ」のマスターの奥様からメールを頂きました。
ありがとうございました!!また必ず遊びに行きます!!今後ともよろしくです!!

今はウニがお勧めとのことです!!
リーズナブルな料金で味わえるとのことですので、是非みなさん対馬へ!!
ホンマにエエもん安くで食べさせてもらいましたから。あーー、マグロ食べたかった笑


記事の中に出てくる「オガミテ」。
実は『おがみぜ』と言うそうです。

由来は「拝んだ形の手が磯の瀬から出ているように見えるため」にこの名がついたらしいです!!長崎では、『亀の手』と呼ばれているそうです。つまり、対馬以外でも食べることが出来るのです!!

こら!!対馬でしか取れないらしいって言ったじゃないか!!

そしてこの『おがみぜ』は春先が身が大きく味もいいとのこと。
食べるなら春ですよ~!!


お酒は恐いですね~、記憶をあやふやにしてしまいます!!
一応ちゃんとメモは取ってたんですよ。でも自分で何を書いてるか分からないんだもん。
だから「確かこの名前だったはず。」って保険を...苦笑

「おがみて」と「おがみぜ」

「おがみぜ」って10回言ってみなはれ。

おがみぜ
おがみぜ
おがみぜ
・・・
・・・
・・・
おがみて
おがみて

ほら!!笑

言い訳すなぁ~!!!

名前やら色々間違えましたが、本当においしいです!!これは保障します!!是非ともご賞味あれ!!
実物見たくなったでしょ!!食べたくなったでしょ!!
これが実は狙いで...

あぁー、また「おがみぜ」食べながら酒飲みたい…。

0 件のコメント: