土曜日, 9月 07, 2013

work in bar

ここ数週、贅沢なラッキーなおもろい状況を過ごしてます。

自分の仕事の関係の論文。
他の研究者と関わった論文。
ボスから読んでコメントくれと言われた論文。
仕事仲間が書いて自分も関わった論文。

全て自分の業績と知識に関わるから素敵です。

いや、といっても、がっつり仕事した後にはヘビー。てーへんです!!期日だけはやってくる。
オープンマインドで取り組みたいので、結構行きつけ飲み屋で作業します。
読むだけでなくあれこれ考えたりしたいもので。そのさい、ゆるーい感じと一杯のビールは最高なのです。
一杯のビールで我慢しつつ、読みつつ、二杯目へ行くためのタスク。これ仕事進みます。
でも今日は堤防決壊。50%のところで2杯目に手をつけました。明日します。。。

でも、ボスは僕の束の数倍かの束を抱えて帰宅します。
おーーー、これがPIという職かとつくずく。

で、ボスがよく言っていた言葉が身にしました。
大学院生が一番エエ時代。ようこそポスドクへ。

でもまぁ、色んなことに関われてる現状は幸せなんですけどね。
こういった脳作業を可能にしてくれる行きつけでふと現状を再確認したので記しておきましょう。
そして今の現状に感謝と甘んじない心構え。もっとやっちょる、出来る人はいるのだ。年齢・分野関係なく。それを知ってるからこそ、研究だけにスッタクしてる自分にガンバレと言いましょう!!!

あしたもがんばるけー

0 件のコメント: