金曜日, 12月 13, 2013

周りを見渡すと

今日とても心に響きかつ色々間考えさせられた言葉をここに。

「人間は合理的に動いていない組織に長期間属していると、物事をロジカルに考える能力が確実に低下していく。そういう組織に順応すればするほど頭が悪くなり、組織に順応することができなければ精神を病むことになる」

これは職場ではなく人間関係でもそうなのだろうなと。
昨日と一昨日と連続して知り合いの方々と飲む機会を持ったのですが、常に刺激を与えてもらえる環境にあることに感謝したいですね。以前書いた類は友を呼ぶを改めて感じたのでした。

今のいいサイクルを維持するために風通し良く生きていきたいですね!

で、今日もまた出かけるのである。かんばれ肝臓!

0 件のコメント: