水曜日, 1月 20, 2016

お化け番組たる所以

昨年末からちょっとどっぷりハマっている番組

「探偵ナイトスクープ」

あー、円広志の「ハートスランプ二人ぼっち」がぐるぐる!!

感動あり、爆笑あり、社会派あり。 
はー!?あほちゃう!?もある。これが一番大事かも。

依頼を出せる空気。
依頼を出来る空気。

ちょっとねー。すごい!
西田局長は「町の何でも屋」と言ったのを偶然耳にしたけど、それになれるのって中々でしょ。

たかじんのそこまで言って委員会で故・たかじんさんが視聴率があるから許されてる的なのを副委員長の辛坊さんと話してた。
世論の支持。政治然り。色んな所でも真実ではあると思う。
でもナイトスクープのそれは異質で、なんやろ人の本質とか喜怒哀楽の深いところをツンツン出来てるといか。

まっちゃんがワイドナショーでいじめ問題に関して、「ナイトスクープに送ったら解決できたかも」的なコメントをした時なるほど思った。
それは、局長が上岡師匠だった小中高と観ていた感覚とは違う現在自分の持つ色んな感情を持って観るこの番組の彩に起因すると思う。。。ねーーー!何回も泣いたし笑ったし。

探偵さん個人の色もあるし。あの番組に選ばれるってうらやましいと思う。

これからも応援したいし、続いてほしい。依頼でも出すか!!!

大阪のお化け番組は永遠なれ!!!!

0 件のコメント: