日曜日, 6月 26, 2016

あの人は今!?

タイトルから行くと昔に一世を風靡した人や芸人で言う一発屋。
今回はそんな感じだけどそうで無いのを少し。

酸性雨
高校の社会の教科書にそれによって枯れた森林とか、雨の降り始めが酸性度が高いとか。
無くなったら無くなったで言うのも筋だし、今も継続中なら今も議論しないと。。。

オゾン層
フロンガスによって破壊され紫外線が。スプレーとか規制の対象に。地球を両手で抱えたようなマークが流行った記憶が。
拡大が止まったなら止まったで言うのが筋やし、今も継続中なら議論しないと。。。

大阪の迷惑駐車
迷惑駐車は大阪ローカルのなんとも面白いCMがあったから妙に印象が。いまってどうなんやろ!?僕は車に乗らへんし大阪に居ないし。。。

狂牛病
これによって牛丼が豚丼に。豚丼おいしかったけどなー。いまってその辺どうなってんねや!?

みたいな。きっと今も当事者や関係者は向き合い戦っていると思う。
ではなぜその時に話題になって、この世の危機のような報道がされたのか?それがお金になったから?本当に危険だと思った?
後者なら、そうではありませんでしたって言うのが大人の振る舞いでしょう。出来ない大人から影響を受けた子供たち。子供たちは。。。異邦人!?

水面下でずーっと議論になるサッカー日本代表の決定力不足とは気色が違う。
なんか昨日ふとオゾン層と酸性雨がはっと”飲んでない時に”浮かんだのでここに記しましたー。


0 件のコメント: