火曜日, 6月 26, 2007

日本パワー「その1」

先日の土曜日にいつもサッカーでお世話になっている友人の奥さんの誕生日パーティーに行ってきた時の出来事です。
奥さん側、旦那さん側の友人が総勢20人ぐらい集まってワイワイ食べて飲んで非常に楽しかったです。

そのパーティーで盛り上がったイベント、それは…
「カラオケ」
話によると奥さんが好きらしく、家に機械があるみたいです。DVD(みたいなやつ!?)で再生して歌っていました。
僕も歌えと言われたんですが、日本語の曲があるわけでく英語の曲が歌えるわけもなく…。
バックダンサーといって後ろで踊ってました。

日本(記憶が正しければ岡山県だったはず)で生まれて広がり、市民権を得て外国へ。
そしてそれで楽しんでいる外国人の姿を外国で見る日本人。
なんか変に感動しました。

カラオケボックスでなく家でやっちゃうところが欧米風!?

0 件のコメント: