火曜日, 6月 26, 2007

日本パワー「その3」

日曜日のパーティーでの違う出来事。

今回のパーティーには今の教授の教授も来られました。
彼は今スイスのバーゼルから1週間ほど遊びに来られているのです。

彼とお話させてもらう機会があったのですが、その時に
「うちのサッカーチームに日本人がプレーしているよ、えっと名前は…」
そう、スイスリーグのFCバーゼルでプレーしている中田浩二のことをご存知だったのです。

サッカーに興味がある方なのか、そこのところは聞きそびれたんですが、70歳をこえた方がご存知だったことは、すごく新鮮でした!!

僕が思うに、中田浩二はスイスリーグで活躍しているんだろうなと思いました。
こっちに来る前に情熱大陸で特集されているのをみたので、がんばって欲しい選手の一人だったのでうれしかったですねぇ。

認知されるってすごいですよね!!
僕もがんばろう!!

0 件のコメント: