木曜日, 6月 07, 2007

「すんません。」

と道を聞かれます。なぜか頻繁に。
日本にいた時もよく聞かれたのですが、こっちに来てからもです。

2年前始めてきた時、来て10日後に聞かれたことを覚えています。
今回約2ヶ月ぐらいたちますが、すでに10回ぐらい聞かれています。先日は日本人かもしれないアジア系の人に聞かれました。

正直、なんで僕に聞くの!?って感じです。どうみてもアメリカンでない僕になぜ!?って感じです。
もとnativeな人に聞こうよ!!って心から言いたいですね~。聞かれた時に出る変な汗ったらもう…。

去年の冬サンフランシスコに行った時の話。友達にそんな話をして歩いていたらその直後に2回連続で聞かれて、その友達を仰天させた僕。

なんでやねん!!

0 件のコメント: