水曜日, 11月 27, 2013

数珠つなぎ

「類は友を呼ぶ」と言いますが昨日それを深く感じました。
そして津田大介さんと糸井重里さんの対談で出てきた「綺麗な水にはホタルが舞う」という言葉を朝に目にして更に深く腑に落ちました。

すごい人の周りにはすごい人がいるんですよね。
面白い人の友だちは面白いんですよね。

今まで幾度と無く感じてきたけどやっぱりそうなんだと。
そしてそういう人たちがどう接点を持って繋がったのか。
これから機会があれば必ず聞いていきたいなと。
自分への肥やしに。

そのためには日々の足し算をがんばろう。それは知識・経験などの積み重ね。
自分対してだけでなく、周りの人への思いやりとか共感とかも大事な足し算。
十分足し算できていたら、人との出会いや環境の微妙の変化で大きな掛け算に。
掛け算は自分でするんじゃない。掛け算をしようと思っている人に掛け算に機会はないだろうな。
しっかり足元見て足し算をしっかりしていこう。
得られた掛け算をしっかり俯瞰しながら次の足し算。

そういえば昔x(-1)の法則ってのを書いたけど、これも忘れないように!

足し算と掛け算でこかで聞いてとても感動したんだけどどこだったか思い出せない。
その時の感動を昨日また実体験に近い形で感じれた。

感謝でごじゃる!!

とりあえず帰って引き算だな(飲酒。。。)

0 件のコメント: