木曜日, 11月 07, 2013

とらいある(update-6)

この作戦。。。
暗礁に乗り上げています!!!

AとBの関係性。
2人はできていると踏んでいた、色んな状況証拠があった。でも決定的な証拠がない。
Aに聞いた。できてるのか??友達以上恋人未満という。
Bに聞いた。できているのか??できてないっすよ。

みたいな。。。
実験1でばらつきが出たので(以前のアップデート参照)、そのばらつきを確かめるために実験2で過去に報告されている2つのもの準備して試し打ちをした結果、これがくっつかない。
これが成功しないと実験1使った物たちを流しても、結果として怪しい可能性があるから。

くっつかない原因の予想は、アリには象はみえるけど、象はアリの存在に気付かない。
2つの間には大きな体重の差(分子の大きさの差)があるので、検出できないという可能性が。

そこで実験3を計画。まぁ厳密には実験1の応用版でこの2人の親密度をちぇっく。
ところがこれもうまくいかない!!

うーーーーーん、何かがおかしい。
今その原因を究明中です。

モノのクオリティが悪い。それか新しい仮説の存在。実験系の問題。などなど。

以前に報告されている状況証拠を読み返す作業です。
うーーーー!!簡単に行くと思った実験ほどこんなことが起きるのだ!!

考えるという行為は、人間に与えられた最大の楽しみだ
結果には必ず原因がある・・・
現象には必ず理由がある
仮説は実証して初めて真実になる。

などとガリレオの湯川先生の真似をしてみました。。。

0 件のコメント: