日曜日, 7月 10, 2016

雑記1

1としたのはこの後に可能な限り感じてることを書き綴れたらと思う意思表示と、まず書き始めないと進まないから。

選挙終わりました。

改憲2/3が改憲勢力がとかそれが不安だとか云々。
いやいや、最後は国民投票やねんでって忘れてない?
例え発議が行われても守るものは守る会みたいなのって聞いたことが無い。勉強不足でもしあったら教えてください。

発議さえなければ変わることはないから投票先が。。。それこそ丸投げちやうの?
やる方もアホじゃないねんから、やみくもに発議すると思うのかなー?
普通に考えようやー。まじで!!準備と行動の両輪。必要十分条件とか習ったやん。

イギリスの決断だって国民投票やん。もちろん本当に改憲したくないからその候補に投票はいいと思う。でも、それが2/3になったから改憲怖い!?それは違うよ。最後は隣近所クラスメイト、歩いてる人一人一人を説得したらええねんで。自分たちの行為がもっと直接的に反映されるねんで?

なんかこの国民投票を意識せずにワイワイ言ってるような空気がどうにも好きじゃなかったです。

でも、僕は今回の結果、注目していた2つの事が思っているように進んでよかったです。
本当のサイレンスな民意が行動したと思ってます。日本国やっぱり愛すべき国です。

これから!この選挙から!フォローしたい人たちをどう応援できるか考えます。飲みながら。それは譲れない!?

0 件のコメント: