金曜日, 4月 13, 2007

おい!!ポチ…。

こっちの早朝(つまり日本の夜)友人とスカイプで話していた時の出来事です。

スカイプとは早い話がネット電話です。ホント便利な時代になりました。
もちろん、向こうは僕の声が聞こえて、こっちは向こうの声が聞こえる…ハズなんですが。

どうやら、僕のネットの環境があまりよろしくないらしく、こっちの声は向こうに届いているのですが、向こうの声が聞こえないのです。
時折ちゃんと聞こえるのですが、終始「#$%&:*&@‘」といった感じで宇宙人と会話しているみたいな感じでした。ただチャットが出来たので、向こうはチャットで返信してくれました。

数分、何も声が聞こえないヘッドセットを付けて会話をしていてふと…

わしゃ犬とはなしとるのか!?

昔ですが、犬を飼っていた時
「散歩いこか?」とか「どうしたん?ご飯欲しいの?」
とかしゃべりかけて、犬の表情や仕草をみて
「そうか、そうか」やらなんやらよくしゃべったものです。

今回、僕がしゃべって、チャットの返信をみて「なるほど」や「そうなんや」と言い、またしゃべりかける。部屋に響く自分の声。まったく犬にしてる会話と同じ感じがして、途中で笑けてきました。

やっぱり会話は耳を使って、相手の反応を声という形で聞けるから楽しいのです。

おいポチよ、わしゃアホか??

0 件のコメント: