火曜日, 12月 11, 2007

M-1 2007 ファイナリスト

笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)

決まりました!! 幸い予想が当たった感があるのでちょっぴり嬉しいです。
ちなみにこの順番は当日のネタ順だそうです。
東京会場組のネタを見ていないので、選ばれた8組関してのコメントはできないのですが、きっと準決勝当日にハマッタコンビが選ばれたんだと思います。

あと物事に真摯に取り組めば報われるんだなとも思いました。
ダイノジ大谷さんのブログで、
ダイアンが何年か前、敗者復活が終わった直後、すぐにネタ合わせしていたのが印象的だ。決勝いったからグッとくるエピソードになったってわけじゃないと思う。僕はそういうことやる奴等だから決勝にいったんだと思う。見習いたい。」
と書いておられます。
千鳥は僕の予想ですが、きっとどこの組もやったことのないようなネタを作ろうとしてる気がしますし、今年は分からないですが、笑い飯は予選全て違うネタで取り組んでいました。

どのタイミングで評価されるかなんて分からないけど、真摯に自分が納得できるように取り組むことをやめたら評価もされないんだろうと感じました。

僕の友達も今年大きな壁を越えてた子がいます。その子は確かにがんばっていました。プライベートの大事な時間を削って。

1つのゴールは新たな出発点。
僕もがんばらないと。


0 件のコメント: