土曜日, 12月 22, 2007

M-1グランプリ2007決勝

いよいよ、この日が来てしまいました。運命の決勝戦。

なんとか決勝に残った東京準決勝組のネタを見てから予想を立てたかったんですが、最新のネタを入手できなかった。悔しい。出来れば少なくとも準決勝のネタを見て自分なりの判断基準を持って予想を立てたいのが本音ですが、がんばって予想を立てます。

まず決勝に残る3組。

千鳥、キングコング、笑い飯

で最終順位
 
千鳥
笑い飯
キングコング
ハリセンボン
敗者復活
トータルテンボス
ダイアン
POISON GIRL BAND
ザブングル

ではないかと。

ポイントはCMの入り。ネタ順の影響が大きいのは当然ですが、どこで「切れるのか」も結構大事だと思う。CMをはさむことで客は一度リセットされるし前の組とのコントラストが明確に出ない可能性があると思うから。吉に出る場合もあれば凶出る場合もあると思う。
CM入りの予想;ポイズンの後トータルの後ハリセンボンの後(これは微妙かも、敗者復活の到着次第)ダイアンの後

千鳥:準決勝がおもろかった。あと順番的にもいい位置。僕が思うに色んなタイプのネタを持っているから最終決戦でも自分たちの色が出せると思う。
笑い飯:実力は申し分なし。ネタ順が一番なのが不安だが、過去に一番は経験済み。後は早い段階での二人の掛け合いに持っていければ大丈夫かな!!
キングコング:準決勝のネタの出来は間違いなし。ただ最終決戦用のネタを作っているのかなと僕は気になる。
ハリセンボン:ネタをちゃんと見たことはないのですが、ボケのはるかの方は大喜利でも実力がある。ボケと突っ込みの色が完璧に違うので、キングコングの後だと面白く映る気が。
敗者復活:今年はどこが来るのかな!?NHKで賞をとったジャルジャルあたりが勢いでくるかも??
あとザパンチってコンビが東京準決勝ですごい受けていたらしいのでくるかも??タイムマシーン三号は決勝に残った年の前の年の敗者復活でスゲー面白かった記憶が未だに鮮明に残っているから来るかも!?
トータルテンボス:すごい漫才に力を入れている。個人的にも好きなコンビ。言葉の言い回しがたまらなく好きだ。ポイントは千鳥の後。今年ZAIMANを見た時に出ていて、漫才って感じだったので変化球の後にはきついかなって…。
ダイアン:決勝に残ってくれて本当にうれしいコンビ!!突っ込みの津田さんええタイミングで突っ込んでくれたら素人ながら祈る次第で(ごめんなさい!!偉そうに)
POISON GIRL BAND:彼らの世界観は大好きで、あの変な方向に進んでいくのはたまりません。笑い飯の後なのでどうなるか。変に爆笑の後だと点が伸びないような気が…。
ザブングル:「悔しいです」にどうもっていくのか。ネタは敗者復活とかでしか見たことがないのでコメントが難しいのですが、何となく今回はこの順かなと。

以上が僕のよそうです。純粋に早くみたい!!
でも見れない!!悔しいです!!
だれかすぐにDVD送って!!

結果が楽しみです!!

0 件のコメント: